2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は美容院行ってきました♪

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日も午前中まで寝ていた。 自然に起きるまで、眠り続けて、11時に目が覚めた。 こんな時間まで眠り続けることができたのは、本当に久しぶりだ。 すごい幸せな感じだった。 午後は美容院。 伸びに伸びた髪の毛をカット&カ…

リタ切れでダウン

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日は意識的に『薬』の量を減らしてみた。 リタリンは休日なのでいらないし、連休も始まったばかりなので不安も少ないからセルシンもいらない。 だから、今日は減らしてみた。 したら、眠ってしまった。 それも深く。 「泥の…

やっぱりダメだった就労制限

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日は、またまた会社の産業医の先生との総合面談があった。 産業医の診断は、概ね、昨日のメンタルの先生と同じだった。 やった、これで就労制限の解除だ、と喜んだのも束の間、総務から横槍が入った。 曰く「休みが多く、一…

一度戻ってもう一度の火曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。written in 07:30 『動けない』 今、朝の7:30。一度会社に向かって出かけたけど、玄関をでた途端、苦しくなって、家の中に戻ってきました。 とにかく、一度部屋に戻って、気持ちを整えようと思う。 もうちょっと休んだら、…

とにかく疲弊した月曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今朝は必死の上、大変だった。 ただ通勤するのでさえ、苦痛なのに、今朝はいつも乗る快速が在来線での人身事故の影響で終点の東京駅まで行かず、途中駅で運転休止になってしまったのだ。 人で混雑するその途中駅で、何度も引き…

明日が怖い日曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日はゆっくりな一日でした。 朝寝坊して、家族と愛犬とお買い物に行ったり、夕方、ゆっくりお風呂に入ったり。 充実した休日、になるのかな? でも、心には影がさしていた。 明日は会社だ。 あの憂鬱な通勤が待ってる。 だか…

スローペースの金曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今朝は、30分、余裕をもって起きた。 ゆっくりゆっくり、仕度をして、朝ご飯を食べて、スーツを着る。 その上、最寄の駅まで家族に送ってもらう。 その割りに、いつもの電車だったのだけど(汗 電車の中では、いつもは「会社…

とりあえず、の木曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今朝も会社に向かうのは苦痛だった。 だけど、昨日、心に決めたから、必死だった。 でも、1回だけ「帰りたいメール」を家族に送っちゃったけど(汗 会社に着いてしまえば、後は黙々と仕事をこなすのみ。 気がついてしまった。…

半日出勤で復帰準備

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日も必死の朝通勤。 なんとか、今日は会社までたどりつきました。 途中、何回も家族に「助けてメール」を送りました。 でも、今日は自分で会社に行くって決めてたから、家族からは「乗り越えてメール」が返ってきました。 そ…

通勤途中で動けなくなる

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日も朝、ちゃんと起きれたんだけどなぁ... なんとなく「心」に不調を感じつつ、会社に向かう。 電車に乗ってしばらくすると、息苦しくなってきて、胸が痛く苦しくなってきて。視界が狭くなってきて。 気がついたら、途中…

眠り続けた月曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今朝はきちんと起きれたんだけどなぁ... 朝食を済ませて、出かける準備をしようとしたら、突然、「うつ」くなってしまって、少しだけ寝ようと思ったら、1日寝てしまった。 その間、わけのわからない夢をずっと見続けていた…

体型の変化に驚いた日曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 土曜日は愛犬と一緒にドッグランに行って走り回ってきました。 今日は明日から着て行くスーツを冬物から春物に変えていました。 したらば、去年の夏に入っていたスーツの腰周りが入らない! 確かに体重が去年に比べて5kg以…

紙一重だった金曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今朝は順調に起きることができた。 通勤も順調にいった。途中までは。 会社の最寄り駅の一つ前の駅を通過する頃、不安発作が起きたのだ。 どれほど、そこで折り返して家に帰ろうかと思った。 家族に携帯電話からメールで「SO…

のんびりした木曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日は、きわめてのんびりと過ごしました。 午前はいつもより遅めに起きて、ゴロゴロと愛犬と戯れる。 午後、診察を受けに行き、その帰り、漫画・小説をたくさん衝動買いする(汗 家に帰って、おやつを食べた後、夕飯まで少し…

コーヒー10杯の水曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日は、比較的おだやかだった。 朝も早朝覚醒は無かったし、昼のナルコレプシーもあまり出なかったし。 まぁ、今日は職場で使っているPCが入れ替えでワタシのPCが新しくなって、その入れ替え作業が楽しかったからなのかも…

『眠り病』に悩まされた火曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日の朝はちょっと早朝覚醒気味だった。 そんなワケで、少し時間に余裕をもって出社した。 通勤電車では、目がさえてしまって眠ることができなかった。 それがいけなかったのか。 午前中の会議で居眠りをしてしまった。 これ…

いきおいで乗り切った月曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 朝、20分寝坊した。 その分、朝、苦しむことなく、ドタバタと仕度して出かけることができた。 通勤はいつも戦いなのだけど、今日は眠って行った。 会社では、仕事は普通にこなす。午後からは休むなと言われた会議だ。 まぁ、…

桜に癒された週末

「水銀燈」の部屋にようこそ。 この週末は、本当に桜日和でした。 桜が好きなワタシは愛犬を連れて、いろんなところの桜を見に行ってきました。 桜の花びらがちらちら〜っと降るサマは、なにものにも換え難い美しい光景でした。 まぁ、その下に溜まっている…

1日ならもった金曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日はなんとか会社に行けた。 昨日、一昨日と休んでしまったので、仕事が溜まっていた。 と言っても、そんなにハードではなかったのが助けだった。 会社にいる時に襲う眠気もリタリンでコントロール。 しかし、これは1日だけ…

眠り続けた木曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日は朝、起きれたけど、会社に行けなかった。 体調が悪かったのだ。まだ、風邪と気管支炎が治ってなかったようだ。 午後から出社しようかと思って会社にはその旨連絡を入れてから眠りについた。 しかし、気がついたら、午後…

家族が敵になった水曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日は、いつものように出勤したのだが、途中で頭痛がひどくなり、身動きがとれなくなって、そのまま病院に行き、会社を休んだ。 病院では、風邪と気管支炎がおきているとの診断を受け、家に帰って眠りについた。 とにかく今日…

ストレスまみれの火曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日は予備のエネルギー全開で、なんとか会社に行く。 冷や汗で下着がびっしょりで気持ち悪い。 今日は打合せが多く、ゆっくりする時間が少なかった。 その打合せも、ストレスの元になるような発言が多く、本当にしんどかった…

やっぱり休んだ月曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日は朝起きると、雨が強く降っていたので会社を休んだ。 いや、本当はそうではなく、低気圧が近く、体調が悪かったのと、休日に休みきれなくて、身体に疲労感が強く残っていたからなのだが。 頭が重く痛い。 今日は寝たり起…

やっぱりすぐ終わってしまう休日

「水銀燈」の部屋にようこそ 昨日の夜は良く眠れなくて、今朝もちょっと、早めに起きてしまった。 二度寝しようかと思って、もう一度床についたが、眠れず、時間だけが過ぎていった。 あきらめて、起き上がり愛犬と長めの散歩にでた。 愛犬は最近、ワタシが…

ワタシは勘違いしている?

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日から、新年度。 ワタシにとっては、「試練の1ヶ月」の始まりである。 朝、起きれた。『薬』の力を使って。 昼、仕事をこなす。『薬』の力を使って。 夕方、早退したい気持ちを抑える。『薬』の力を使って。 結果、今日1…