2006-01-01から1年間の記事一覧

14:00現在

さいくです。 結局、その後、眠ってしまい、今日も出社できませんでした。 身体には異常が無いのはわかってるんです。 でも、その身体を動かすための心がからっぽなんです。 ダメな自分....

11:00現在

さいくです。 結局、前回の日記から、まだ1回も会社行ってません。 会社の産業医との面談も延び延びになっています。 今日は2回目の延長の当日です。 でも、まだ、会社に行けないでいます。行かなきゃ、って思うのですが、心が言うことを聞いてくれません…

11月14日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。

出社拒否&電車恐怖症

さいくです。 今月から会社に復帰したのに5日しか会社に行ってません。 総務から脅迫めいた「診断書を出せ」という言葉が響きます。 家族からは「車のローンが払えなくなるよ」と言われて... すべてわかってるんです。 電車に乗る練習もしたし、早起きの…

10月31日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。

優しい時間

今週の中ごろ、25日に会社の昔の仲間の人と同窓会兼定年退職のお祝い会をしました。 もう十ウン年のお付き合いになるのですが、久々に会った皆さんは全然変わってませんでした。 昔話や、裏話、いろんな話をしてきました。 それはとても心地よい時間でした…

10月28日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 ひめさん、haoさん、お気遣いありがとうございました。 おかげさまで、左手の痺れはほぼ完治しました。 (まだちょっと、感覚が鈍いのですけどね(汗) ご心配おかけしましたm(_ _)m

痺れをリハビリで

治しております。 基本的に「左肘関節」に問題があるので、そこを中心に電気で刺激を与えるリハビリです。 ついでに、神経系に作用する薬も服用してます。 だいぶ、良くなってきました。 コーヒーの瓶を開けることができるようになりましたし、自転車で左腕…

10月18日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。

左肘部管症候群?

8月の終わりごろに部屋のレイアウトを変更しました。 そしたら、パソコンの位置が微妙なところに来てしまって... 短時間なら座椅子によっかかってればいいのですが、1時間越えて使ってると、左肘に負担がくるような姿勢になってしまいました。 これはヤ…

10月7日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。

不公平と等価交換

なんか、人生がつまらなくなりました。 『大人になる』って『自由を失っていく』と同義だったのですね。 いや、まぁ、世の中にはトシとっても自由な人はいますけど(汗 ワタシの持つ『不公平感』と等価なものはなんだろうって考える。 そりゃ、欲しいものは…

9月10日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。

『白蛇細工』って何?

えーっと、ですねぇ、呼び辛いですよね(^^; これは、「しろへびさいく」と読みます。 長いので、「さいく」と略して呼んで下さい(^^;;; とても大事な置物から名前をもらいました(^^) (とっても小さいモノですが...)ひめさん、たけしさん、という訳で、…

7月25日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。

リニューアル!

まぁ、機会というのはいくつかあるもので... ちょっとしたきっかけと思うことがあって、本ブログを改装しました。 以前と変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。 水銀燈 改め 白蛇細工 拝

7月24日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 とある方の指摘により、ブログネームを改名致しました。 URLは以前と同じですので、同一人物です(汗 今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

脱力・無気力・倦怠感...そして

ワタシにとって、『世界』は敵。 では、『世界』はワタシをどう思っているのだろう? 敵? そんな上等なものじゃない。 ワタシは『世界』にとって、取るに足りない、ちっぽけな存在。 無視できる存在。 でも、ワタシは生きているんだよ... 助けて欲しいん…

7月18日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

眠り病

ここのところ、すごく眠いのです。 それに、寝ている間は頭痛から逃げていられる... 会社には、行ってません。 毎日18時間は寝てるのですから、ムリですよね(汗 そしたら、上長からこんなメールが...−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− TO:(×××)…

7月12日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

脳の輪切り

う〜ん、ここのところ、頭痛がとれなくて、脳外科で精密検査してみました。 MRIは初めてでは無かったのですが、タイクツな時間でした。 で、昨日、結果が出たのですが。 ワタシの頭ってかなりイビツな形してるのね(汗 *注:今回は写真もらえませんでし…

6月22日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ

胃カメラ飲みました

先日からの不調があまりにひどく、胃と腸がもうむちゃくちゃな状態になったので、内視鏡検査をしてきました。 結果はこの画像。 (グロいですが、ワタシの胃の画像です。) 内科医の先生の話によると、ここまで炎症が激しく出るのは、かなり強いストレスを受…

6月5日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

2回倒れました

1回目は5/23、2回目は5/24。 家人はちょうど留守で、ワタシ一人で出社することになっていました。 最初は、頭が痛かったんです。 そのうち、めまいがして、息が苦しくなって、玄関で倒れました。 1回目は少し意識があって、動かない身体を必死に…

5月28日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ

ここのところ、体調が不安定です

朝がつらいのは、ワタシみたいなヒトにとって当たり前なのですが、それにしても、身体がおかしいのです。 熱を測っても、そんなに高くは無いし、頭痛はロキソニンでなんとかなるし、下痢は整腸剤のおかげでなんとかなってる。 でも、会社に行けないのです。 …

5月18日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

GWで体調崩しました

せっかく、いい感じで復調してきたのに、GWで体調崩しました... 激しい頭痛と下痢。 ちょっとの発熱。 今は会社はイヤじゃない。新しい仕事にとりかかっている真っ最中なのに... 上司も変わって、やる気だってある。 なのに、今週はもう3日も休んで…