2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「病気」のこと

復職したのはいいけど、当初はやっぱり休みがちでした。 このままだと本当にクビにされそうだったので、今月は頑張りました。 でも、心の燃料タンクはもう、予備までからっぽっぽいです。 どうすれば、満タンになるのかなぁ...? まぁ、今週を乗り切れば…

エクセルって難しい

新しいお仕事は色々なデータの集計から始まりました。 自慢では無いのですが、ワタシは某パソコン教室で「パソコン検定1種3級」を取得しています。 #本当は1種1級を目指していたのですが、「病気」が悪化したので断念しました。 だから、ある程度、エク…

4月24日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。 ここ半月、仕事を真面目にやってました。 かなり消耗したのですが、上司(無能な課長ではなく、その上の部長さん)と組んで新しいお仕事をやっていました。 部長さんはやっぱりすごいヒトでワタシのような人種の扱いを心得てい…

parfum30さんへのお返事

ワタシも「1%の信念」ってカッコイイと思います〜♪ ブログネームには、ワタシの想いがこもってますから、なんか、嬉しいです(^^) でも、「8%の毒電波」には、少しニヤリとしてしまいました(^^; ちょっと、毒があるほうが、いいかもなのです〜あ…

yuricaちゃんへのお返事

えーっと、大笑いはしなかったのですが、確かになんとなくあってるようなあってないような答えにちょっとニンマリしてしまいました(^^; 「水銀燈」というブログネームは、「ワタシの保存」ということで「保存料」ってのは意外にあってるのかも(^^; …

4月8日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。 職場復帰してから1ヶ月と1週間。 今週から本格的に業務開始です。 今日は『成分分析』へのコメントにお返事します(^^)

「水銀燈」の成分分析

ワタシもyuricaさんのところから借りて成分分析をやってみました。 水銀燈の成分解析結果 : 水銀燈の79%は保存料で出来ています。 水銀燈の8%は毒電波で出来ています。 水銀燈の6%はスライムで出来ています。 水銀燈の4%は真空で出来ています。 水銀燈の2%は…

4月4日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

「ここにいていい」って言って欲しくて...

これは、会社での話です。 ワタシは、今、「不本意な仕事」をしています。 前はとっても「やりがいのある仕事」をしていたのですが... ワタシはその仕事=『事業』をうまく成功させることができませんでした。 結果、左遷されました。 だから、『今の仕事…

帰る場所が無くなりました

と、言っても、ワタシの育った実家が両親の都合で転居しただけのことです。 でも、あの『家』はワタシにとって、とても大切な場所、でした。 ちょっと、寂しい感じです。

4月3日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。 ここ最近、ワタシ自身にいろいろありまして、更新が滞っていました。 ちょっと新しい『環境』になりましたので、投薬記録はしばらく止めることにします。 これからは、散文調な手記が続きますが、お付き合い、お願い致します。…