とにかく疲弊した月曜日

水銀燈」の部屋にようこそ。


今朝は必死の上、大変だった。
ただ通勤するのでさえ、苦痛なのに、今朝はいつも乗る快速が在来線での人身事故の影響で終点の東京駅まで行かず、途中駅で運転休止になってしまったのだ。
人で混雑するその途中駅で、何度も引き返そうと思った。
『人の気配』がワタシの頭の中でこだまする。
イラついた人々の気配は、本当にワタシを疲労させる。
そこで、不安時の頓服であるセルシンを服用する。
ふらふらしながら、人の流れに乗って会社に向かう電車に乗る。
今日の午後は、ワタシが主催した会議の開催日なのだ。
他事業所からもお客様を迎えての大事な会議。
しかし、こんな状態のワタシでは事前準備が万全という訳では無く、不安がよぎる。
やっとのことで会社に着いて、午前中は、会議の最終準備をする。
昼ご飯はのどを通らない。しかし無理して菓子パン1個を食べ、薬を飲む。


いざ、会議開始。
ワタシの不手際はワタシの上長がフォローしてくれた。
ワタシの不安をよそに会議は滞り無く進んだ。
ワタシ一人で緊張してたようにも思う。


今日が終わった。
本当に疲れた。
でも、無事に今日を乗り切ることができた。
これで、一歩。
ほんのちょっとだけ進んだ。


今日の投薬


起床時

リタリン10mg錠×3

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

通勤途中(発作をおこしたため)

セルシン2mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

リタリン10mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

・ドクマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

パキシル10mg錠×2

就寝前

ハルシオン0.125mg錠×3

ドグマチール50mg錠×1

セルシン2mg錠×2