2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から復職します

色々ありましたが、なんとか明日から仕事に戻ります。 実はまだ、不安はあります。というか、いつ不安発作が起きるかわかんない状態です。 でも、もうお金がありません。 経済的な理由で復職します。 一応、異動のお願いもしておきました。 手放しで喜べる状…

2月28日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

遠くに行きたい...

苦しい。 ただ、苦しい。 「家族」からの言葉、一つ一つが心に刺さる。 「家族」は医者からの断片的な情報を勝手に理解し、ワタシの鬱は「依存症」つまり「甘え」だと断言する。 砂漠で喉が渇いて、水を欲するのは、「甘え」ですか? ワタシの苦しみは全て「…

2月8日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

汝...

よく結婚式で「汝、健やかなる時も病める時も添い遂げることを誓うか?」という言葉を耳にします。 でも、ワタシは思う。 ワタシの家族は、今、ワタシが心を病んでいることで、ワタシと距離を置こうとしているように感じる。 そうね、ワタシは一応、国内では…

父の退院

父が退院しました。 まぁ、内臓の一部を削って病巣を取って、それで良し、ということになったようです。 問題なのは、退院後の父の態度。 入院してた時は、あれほどワタシの心情をわかっていたのに、退院した途端、「まだ会社休んでいるのか?」「早く社会復…

2月6日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。