2005-01-01から1年間の記事一覧

ジャンク −壊れた子−

一昨日(12/12)は定期の診察の日でした。 前回の血液検査の結果は、特に異常無し。 ただ。 身体の不調の理由については、『心臓が弱っている』もしくは『自律神経失調症』ではないか、と言われた。 多分、後者なのだろうと思う。 でも、『心臓が壊れて…

12月14日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

今日は定期の診察の日

相変わらず、体調の不良が続いています。 寿命蝋が消えかかっているかのように。 主治医にこのことを訴えたら、血液検査をすることになりました。 結果は次回の診察の時ということで、先生から「もう1ヶ月休もうか」と言われました。 というわけで、無職状…

11月28日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

ダメ人間

前回、日記を書いてから、早くも17日が経過。 その間、何をしていたかと言うと、何もしてない。 1日のほとんどを寝て暮らし、起きていても、パソコンに向かう気も起きず... 体重はその後、さらに減って、合計8kg痩せました。 11月は12月の復職…

11月22日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

『精神病院に入院する』ということ.その2

心の病でも、どうしようもなくなったら、入院を考えることも必要だと思います。 ワタシが感じた『精神病院への入院』での生活について書いてみます。 ・タバコが異常に増えました 入院生活では日中ほとんどやることがありません。 とにかく「休養」なのです…

体調不調はまだ続いています

退院から2週間、まだ「揺り戻し」で苦しんでおります。 体力がかなり落ちています。 内臓もやられている感じで下痢が続いています。 体重も5kgほど、落ちました。 (まぁ、元々重かったので、丁度よいのですけど(^^;) まだまだ、復調には時間がかか…

11月5日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。 皆様、ご心配をおかけしていますm(_ _)m とりあえず、生きております(汗 もう少し、ゆっくりしたいと思っております。

『精神病院に入院する』ということ.その1

この部屋に集まる皆様は、自身の治療に一度は入院を考えたことがあるだろうと思います。 でも、『精神病院に入院する』ということはプラスの面とマイナスの面があります。 もし、入院を考えているのなら、もう一度深く考えてみて下さいね。 プラスの面 ・隔…

体調不良が続いてます

退院したのはいいのですが、どうにも、体調が悪くて、1日中ゴロゴロしてます。 パソコンにも向かうのですが、ブログの更新やコメントをすることができないです。 もう少し、ゆっくり、体調を治していきたいと思います。

10月30日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。 皆様、暖かいコメントをありがとうございましたm(_ _)m 個別にお返事することがまだ、できないのですが、本当に感謝してます。 ありがとうございました(^^)

追記

ブログのタイトルを変更してみました。 この『病』とは長い付き合いになりそうなので。

退院しました〜m(_ _)m

皆様、ご心配をおかけしました。 やっとこ、先週末、無事退院してまいりました〜。 ちょっと、まだ、体調が万全ではないので、少しずつ、日記の方を更新していきたいと思います。まずは、退院のご報告まで。 2005年10月25日 水銀燈 拝

10月25日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ

では、再び会う日まで

暖かいコメントを戴いた皆様、本当にありがとうございました。 本来なら個別にコメントを返すの礼儀だと思うのですが、ワタシの気力がそれを許しません。本当に申し訳ございません。 では、また、お会いする日まで。 失礼します。 今日の投薬 朝・アモキサン…

8月24日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

ご報告があります

8/25(木)より入院治療に入ります。 よって、このブログの更新は明日で中断となります。 入院中、携帯、パソコンなどの通信機器が一切持ち込めないためです。 期間はまだ不明ですが、1ヶ月、2ヶ月という単位になるかと思います。 いつも皆様には、暖…

8月23日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

投薬記録のみ

不調のため、コメントは控えさせて戴きます。 (それにしてもセルシンが多いなぁ。少し控えないと...) 今日の投薬 朝・アモキサン25mg錠×2・ドグマチール50mg錠×1・コンスタン0.4mg錠×2・セルシン2mg錠×2昼・アモキサン25mg錠×2・ドグマチール50mg…

8月22日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

眠って過ごす休日

何もかもが億劫で、眠って過ごしてました。 やろうと思っていたこと。 ・大量の本の整理&読む ・保険証書を探す ・車のお掃除 なんか何もできなかったなぁ... 今日の投薬 朝・アモキサン25mg錠×2・ドグマチール50mg錠×1・コンスタン0.4mg錠×2・セルシ…

8月21日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

いろんなことに悩んでいます

今、何も答えは出せません。 『仕事』 『会社』 『欠勤』 『うつ』 『薬』 『自分』 『自傷』 『家族』 『生と死』 『こころ』 全部がもやのかかった状態で、何も見えません。 考えもまとまりません。 どこが前なのかも、今のワタシにはわかりません。 見え…

8月19日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

休みはただただ過ぎていく

会社に行く。 仕事をする。 ただそれだけなのに、そのことを考えると怖くなります。 でも、生活するためには、働かねばならない。 現に、ワタシとワタシの家族はワタシが働かないことで、給料が激減して生活があやしくなってきました。 しかし、ワタシは休む…

8月18日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

今週はお盆休みです

なし崩し的ですが、ワタシのお盆休みは8/15〜8/19となっております。 その前は不調から欠勤していました。 この休みは、徹底的に心を修理しようと思います。 暖かいコメント下さった方々、本当にありがとうございます。 ワタシは今日も生きてます。 …

8月17日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

記録再開

お盆の休みで大分、回復しました。 とりあえず、投薬記録の再開をします。 まずは、記録することが大事なので。 ご心配おかけしました。 今日の投薬 朝・アモキサン25mg錠×2・ドグマチール50mg錠×1・コンスタン0.4mg錠×2・セルシン2mg錠×2昼・アモキサン…