レシピ

・デパケン錠 200mg 朝:2 昼:2 夕:2 寝前:2 ・コンスタン0.4mg錠 朝:1 昼:1 夕:1 ・トレドミン錠 25mg 朝:2 昼:2 夕:2 ・レスリン錠 25mg 寝前:4 ・サイレース錠 1mg 寝前:2 ・リフレックス錠 15mg 寝前:2

ツイッター始めました

ホントにつぶやきです。 もしよろしければフォロー願います。 @WS_saiku

世の中うまくいかないこともある

亡くなったのはとても恩義ある叔父だったのです。 ワタシのことをずっと心配していてくれました。 去年の暮れに入院したことは聞いていたのですが、そのまま帰らぬ人となってしまいました。 「そろそろ面会できるようになります」なんて言葉を聞いていて、ワ…

6月8日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 前回の更新からずいぶん間があいてしまいました。 その間に身内の葬儀があったりして、メンタル面で不安定になっていたりしました。

レシピ

・デパケン錠 200mg 朝:2 昼:2 夕:2 寝前:2・コンスタン0.4mg錠 朝:1 昼:1 夕:1・トレドミン錠 25mg 朝:1 昼:1 夕:1 寝前:1・ハルシオン0.25mg錠 寝前:1・レスリン錠 25mg 寝前:4・サイレース錠 1mg 寝前:2

では、なにが『おおむね』なのか?

実は、ここ数カ月、睡眠が安定してないのです。 入眠は薬でほぼすんなりとできるようになったのですが、そのあとが問題でして23時に寝て→2〜3時頃目が覚め、また眠って、4〜5時に目が覚め、7時前に起床することもあれば、10時頃まで寝ていることも…

長期計画

突然ですが、今の住居を引っ越そうと思い立ちました。 もっと愛犬にとっていい条件の物件を探そうと思います。 まぁ、全然仕事ができてない今の状況では即実行は無理なので、1年かけて復職&貯蓄を考えることにしました。 とはいうものの、今までも昔貯めた…

2月2日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 昨日の晩から朝にかけて雪が降りました。 残念ですが、今回は愛犬を雪の中で走らせてあげられませんでした。

レシピ

今回から処方されてる薬のリストを書いてみます。・デパケン錠 200mg 朝:2 昼:2 夕:2 寝前:2 ・コンスタン0.4mg錠 朝:1 昼:1 夕:1 ・トレドミン錠 25mg 朝:1 夕:1 ・ハルシオン0.25mg錠 寝前:1 ・レスリン錠 25mg 寝前:2 ・サイレース…

返信

>通りすがり さまいつも親身なコメントありがとうございます。 お金だけ残していけばいい、というわけではないですね。反省しました。 先述の車の傷の件も含め、ワタシにも愛着があるものはたくさんあるんだって思いました。 今年も宜しくお願い致します。

愛車をべっこし

昨年末、検査で病院に行った際、駐車場で車の右腹を縁石にすってしまいサイドガードの交換をすることになってました。 んで、それの作業を昨日してもらおうとしたら、ガードの下もゆがんでることが発覚。板金処理が必要に... ディーラーの人も見積りミス…

正月は風邪でした

年越し前からおかしいとは思っていたのですが、胃の検査やら何やらで放置していたら... 風邪をひいてしまいました。 (インフルエンザじゃないところがワタシらしいのですが。) 熱は微熱(37度前後)咽喉が痛く咳もでる。 おかしいと思って主治医の先…

検査の結果

まぁ、予測通りといいますか、胃にびらんがみられるけど、潰瘍までには至っておらず、また、食道にも特に異常は無し、とのことでした。 結論は『ストレスからくる不定愁訴』ということなんですかね。 わかっていたとは言え、自分のメンタルの弱さを突きつけ…

1月16日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

検査の結果は年越し

飲んできました。胃カメラ。 うすぼんやりとモニターで見たワタシの胃の中は炎症と少しばかし血がにじんでました。 でも、組織細胞を取られなかったということは軽症なのでしょう。 その場では診察せず、消化器科の主治医のところにカルテはまわされました。…

12月23日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 今日はイブイブですね。 でも、心は晴れません。

返信

通りすがり 様 いつもコメントありがとうございます。 厄は除けたら家族に降りかかるのですね。知りませんでした。 数少ないワタシの家族に厄が降りかかるのはいやなので良かったです。 身体が不調だと、どうも良くない考えばかりが頭から離れません。 本当…

明後日は胃の内視鏡検査です

ここのところ、胃の不快感と腸の膨満感がひどく、 ついに、食べては吐いてと下痢が続くようになってしまいました。 何が原因なのかは本人もよくわかっていないのですが、 主治医を含む、周囲の人々からは 『メンタル面での不調』 と思われてしまったようで。…

12月20日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 かなり状態が悪化しています。

実は『本厄』もしくは『後厄』だった今年

今年も短いもので、もう残り1カ月。 そんな時にふと目に入ったのが 『厄年の過ごし方』 ふと気になって、調べてみると、今年の自分がそうだったんですよね。 まぁ、数えは色々あるので、本厄なのか後厄なのかはよくわかりませんが... 気の持ちよう、って…

11月30日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 状態は一進一退を繰り返しています。 最悪な状態は脱したと思うのですが、まだ、油断できません。

お返事

とおりすがり さま いつもコメントありがとうございます。 やっと、PCに向かえる状態になりましたので、まずはご報告です。 本当、健康って大事だと思います。 今、世間では新型インフルエンザが大流行とのこと。 是非、気をつけてくださいませ。では、失…

薬の副作用

激しい頭痛を抑えるために飲んでいたロキソニン。 その副作用で胃を壊しました。 さらに胃の痛みを誤魔化すために飲んでいたH2ブロッカー胃薬のせいで腸までおかしくなり、ここ3か月間、寝たきりになりました。 今は鎮痛系の薬を一切やめ、解毒を待ってい…

11月14日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 かなり長いこと、身体を壊して日記をつけられませんでした。

病状

パニック発作はほとんど無くなってきたのですが、 フラッシュバック、身体の不調は相変わらずです。 いまのところ、すべての不調は胃に集中してるみたいです。

つらい夏休み

元々、どこかに出かけようという予定は無かったのですが、 先述の通り、胃を壊してしまい、身動きができませんでした。 正直、予定を立てなくてよかった、とも思いますが、 愛犬が寂しそうにワタシに寄り添ってくると、 この子の思い出を作れなかったって、…

8月23日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 胃を壊して自宅静養してました。 ここのところ、頭痛がひどく、ロキソニンをずっと服用してたので、 その副作用がでたようです。

返信

>通りすがり さん いつも応援ありがとうございます。 なんとか復職を軌道にのせたいです。 通りすがり さんも暑さには気をつけて下さいね。

復帰期間は75%の出社率

もうちょっと出社率をあげられるかと思っていたのですが、 結果はかなり厳しいです。 これ以上は休めません。 しかし、久々のパニック発作、夏バテと難題は続きます。 来週こそはちゃんと出社せねば。 せっかく見つけたやりがいですものね。

7月25日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 更新ができませんでした。 というのも、ここ2週間、夏バテでダウンしてたからです。 毎日外に出るというのは、実は数年ぶりだったりします。 梅雨でぐったりしてたワタシにはここ数週間の強い日差しはかなりき…