2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ体調は回復してきました

今日1日、眠り続けたおかげで、だいぶ体調が回復しました。 とりあえず熱も下がり、下痢も止まりました。 やっぱりここのところの天候にやられてしまったのでしょうか。 本当にワタシは、体力無いです。 なんとか、回復しましたが、油断せずに今日は早く寝…

どうやら風邪をひいたみたいです

下痢はなかなか治まらず、昨日の『悪い汗』が出始めたので、熱を測ったら微熱(37.4度)がありました。どうも、風邪をひいたようです。 最近、ワタシは、内臓がやられる風邪が多いのです。 今日はもうお休みにすることにしました。 いつもの頭痛もさらに…

お腹の調子が悪い...

朝ご飯を食べて出社の準備をしていると、急に腹痛に襲われました。 急いでトイレに駆け込むと、下痢してました。 昨日、なんか悪いもの食べたかなぁ? それとも心理的なもの? 雨が降っている以外はあまり、マイナス要因は無いはずだけどなぁ... 久々の早…

久々の早朝覚醒、外は雨

身体がぎしぎしと音を立ててます。 なんか、昨晩はよく眠れなかった。 布団で横になっているのが苦痛になってきたので、起きだしてきて、更新です。 まだ、眠いのだけどなぁ。頭も痛いし。 外を見ると、また雨が降っている。 気が重い。 起きたばかりなのに…

6月30日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

すごく、汗かきました

今日は、湿度が高くて、ちょっと動くだけで、汗が噴き出しました。 席に座っていても、今度は『悪い汗』が止まらなくて、つらかった。 『悪い汗』ってワタシの造語で「脂汗」とか「冷や汗」みたいなもので、ベタベタした汗のことです。 このタイプの汗って、…

雨、身体が動かない。

昨日のイヤな勘が当たってしまった。 どうにも、雨の朝は苦手です。 身体が湿気で動かなくなる。 じんわりと、頭痛もある。 不安発作とまではいかないけど、雨は「悪いイメージ」を呼び込む。 大丈夫。 何も怖くない。 ただ、雨が降ってるだけ。 ただ、雨が…

6月29日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

今日、なんとか終わりました

なんとか、いつもの電車に乗って、会社に行って、どったんばったんと仕事をして、打合せに出て、産業医との面談をして、ちょっと早めに帰ってきました。 今日の東京は気温36度。 なんか、それだけでぐったりなのに、今日は忙しくてさらにぐったり。 今朝の…

動きがにぶいです

朝、目覚めはそれほど悪く無かったのですが、身体が思うように動きません。 何をするにも時間がかかります。 今、こうして更新しているのも、かなりスローペースです。 この調子で、いつもの電車に間に合うのか? やってみるだけやってみよう。

6月28日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

頭痛がひどくて、寝逃げしました

昼ご飯を食べた後も頭が痛く、眠いのだけど眠れない状態が続いたので、ハルシオンを使って眠りました。 眠り続けた結果、どうにか頭痛は良くなりました。 まだ、タネが残ってる感じですが... 今日は早めに寝ます。 お休みなさい。 今日の投薬 起床時・リ…

発熱してしまい、今日はお休み

む〜、と出勤時間までうなっていたら、熱が出てしまいました。 ちょっと高熱です。 昨日の夜、クーラーかけっぱなしにしたので、それが原因かもしれません。 身体がきついので、もうちょっと寝ます。 お休みなさい。

身体がだるい、月曜日の朝

いつもの時間に起きたのですが... ちょっと身体が思うように動きません。 しょうがないので、1時間遅刻して会社に向かうことにしました。 なんか、頭も痛くなってきました。 頭痛薬ロキソニン投入。 ここで、寝たら起きれなくなるので、寝ないで、体調が…

6月27日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

休日は延びきっています〜

今頃起きだして、ぼつぼつと更新しております。 本当は、休みの日も平日と同じように動いた方がリズムを崩さなくていいのですが、どうにも朝起きたあと、二度寝してしまいます。 これから、また、昼寝をして、夕方、愛犬と散歩に出かけて、お風呂に入って、…

6月26日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

帰ってきました

今日もなんか、失敗の多い日でした。 ケアレスミスというか集中力に欠く日でした。 それに、妙にお腹がはって痛くて... でも、一応、定時まで働きました。 復活には程遠いですが、どうにか今週は休む事無く、終わりました。 皆様の応援のおかげです。 あ…

とりあえず起きたけど...

すごく身体がだるいです。 昨日の疲れがまだとれていない感じです。 正直言って不調です。 さて、1時間後、会社に向けて出発できるのか?

6月24日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

会社には行ったけど、早退しました

1時間遅れて会社に行くことはできました。 しかし、からだの不調はまだ、全然回復しない。 なんか意地だけで会社に行きました。 そうこうしているうちに身体の不調がもっとひどくなり、意識を保つのが困難になってきてしまって... ぐるぐるして... さ…

身体が動かない

いつもと同じことをしているのに、すごい、時間がかかるのです。 めまいもします。 いつもの電車には間に合わない時間になってしまいました。 1時間遅れで、動いてみます。 まだ、発作はおきてない。 大丈夫。 今日も会社行けるよ、きっと。 自分にそう言い…

すごく眠い、でも気持ちいい

気持ちよく眠ってしまい、つい寝坊するところでした。 それくらい、今朝の眠りは気持ちよかったです。 躁状態に入ったのかもしれません。 好調かと、言われれば、そうではないようです。 微妙な状態になってしまいました。 今日も天気は雨。 せっかく、ちゃ…

6月23日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

今日は失敗の多い日でした

会社に行ったはいいのですが、仕事の量は多いし、打合せは2つもあるわで大変でした。 しかも、その打合せ、2つとも居眠りしてしまったです。 幸い、誰かにとがめられることは無かったのですが、自分的にこれは失敗でした。 打合せに集中しようとしても、強…

なにやら、お部屋が社交場のように(^^)

ただいま、家にもどりました。 今日もなんとか、会社に行ってこれました。 帰ってきて、部屋を覗いてみたら(^^) たくさんの書き込み、ありがとうございます(^^) この部屋が皆様の励ましあいの場になれば、と思います。 では、シャワー浴びて、ご飯食…

今朝は雨、でも目覚めは良し

昨日の興奮状態が、この雨で少し冷めたようなきがします。 雨が降ると身体がだるく、やる気も減少するのですが、今日はちょうどいいくらいです。 あまり興奮せず、かといって『うつ』のままではなく。 無理をせず、マイペースに。 今日はそんな風に過ごした…

6月22日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

あぁ、もう、なにがなんだか

今日は、テンションが高く、でも、空回っていました。 やること、なんか、まさに『空転』という感じでした。 すごく疲れました。 こんな日もあるさ... 今日の投薬 起床時・リタリン10mg錠×2朝・アモキサン25mg錠×2・ドグマチール50mg錠×1・コンスタン0…

今日は曇り、心も曇り

目覚めは悪くなかった。 昨日会社で受けたショックも、どうにか自分なりに処理できたようです。 正直、今日はダメかと思ってました。 でも、逆に発奮したのかもしれません。 この勢いで、会社まで行きます。 不安発作をおこさないように、そーっと、ですが。