2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか出社率100%

先週から始まっているトライアル出社ですが、なんとか休まずに出社し続けることができました。 とはいえ、かなり身体の方は参っています。 ここが踏ん張りどころなのかもしれませんが、正直弱音が口からでます。 これから始まるゴール無きマラソンのことを考…

6月21日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 雨が降ると身体が度を越して重くなります。 こういう不自由はうつではない人にはわからないのでしょうね。

いよいよ復職

今日からトライアル復職です。 なんとか会社に行けました。 リストラのせいで人が少なくなっているにもかかわらず、 ワタシには人の多さで酔いそうでした。 ただ、思ったより時間が経つのが早く、短時間勤務の6時間はあっという間でした。 しかし、1年も会…

6月15日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 梅雨の季節が近いせいか、身体の動きがにぶいです。 湿度が高いのは苦手です。

うつ病で労災?

最近の新聞記事でみたのですが、仕事に関わるストレスでうつになって 労災申請する人が増えているそうです。 ワタシの場合、うつが社会的に認知されてない頃の発病だったので、 おそらく対象外になるのでしょう。 明らかに仕事との因果関係があることが証明…

トライアル復職

今まで、何度も復職に失敗してきました。 それを踏まえて、新しく復職のトライアルをすることになりました。 6月15日からの2週間、6時間勤務で出社率を確保する。 というものです。 この2週間が終わった後、もう一度産業医の診断をもらいます。 これで…

6月11日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 暗かったトンネルもやっと灯りが見えてきたように思います。

明日は復職判定の日

やっと、ここまできました。 普通の生活が送れるくらいに体力も戻ってきました。 ワタシの中の仕事に対するスタンスも随分変わりました。 今まで駄々っ子のように「あの仕事が良かった」と言って固執してたのが嘘のように 新しい仕事への抵抗感が無くなりま…

6月8日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 新しい病名での治療はうまくいっているようです。 かなり安定していますが、時間の感覚が少しずれてきてます。 1日が短いのです。 朝、出勤の時間に目を覚まし、メールチェック等をやってるとあっという間に昼…