一度戻ってもう一度の火曜日

水銀燈」の部屋にようこそ。

written in 07:30 『動けない』
今、朝の7:30。一度会社に向かって出かけたけど、玄関をでた途端、苦しくなって、家の中に戻ってきました。
とにかく、一度部屋に戻って、気持ちを整えようと思う。
もうちょっと休んだら、会社に行かねば。
1時間休んだら、出発。
頓服のセルシンをもう一度飲む。
これで落ち着くはず。
今日も午後は外せない産業医の診断がある。
少しでも元気に見せないと、就労制限が外してもらえない。
こんな状態で就労制限の解除もへったくれもあったもんじゃないとは思うのだけど、これはワタシの意地なんです。
だから、会社に行きます。
もう少し休んだら。


−夜の部−
水銀燈」の部屋にようこそ。


今日もなんとか会社に行ってくることができました。
1時間遅れで会社に到着。
会社に着くなり、急な打合せで、ドタバタ。
気がつけば、お昼。
今日は普通に食べることができた。
午後一番で産業医との面談。上長付き。
まだ、休みが多いのが難点ではあるが、モチベーションの高さだけは認めてもらえた。
就労制限の解除は明日の総合産業医の判断にゆだねられた。
(今日はメンタルの産業医で明日は総合の産業医。うちの会社は無駄が多いのです。)


診察から職場に帰ると今度は新システムの勉強会に拉致られる。
ちょっと居眠りなどしつつ、なんとかやりすごす。
ふらふらしつつ、自席に戻って、昨日の会議の議事録書き。


気がつくと、定時を1時間過ぎていた。
疲れた。
けど、少し充実してた。


朝の苦しささえ無ければ、もっと会社生活も楽だろうにと思う。
さて、明日はどうだろう?