2008-01-01から1年間の記事一覧

リストラの恐怖

このままではいつクビを切られても文句一つ言えません。 早く復帰して仕事しなきゃ。 怖いです。

少し、良くなりました

病気の症状はここのところ、安定しています。 発作やフラッシュバックも少なく、あまり苦しくない日々です。 今年の始めに復職し、夏に再発し、身動きができなくなって、 秋に再び休職して。 わかってるんです。 これはワタシの弱い心のせいだって。 あと一…

12月17日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 頑張りたいけど頑張れない。 そんな日々を過ごしています。

返信

とおりすがりさん いつもコメントありがとうございます。 今は再充電の期間と思って体力をつけようとしてます。 食事が食べられるようになったのですが、今度は過食気味で 体重がすごいことになってます。 それはもう、メタボ健診でひっかかるくらい。 前年…

自傷癖が再発してます

前にも後ろにも進めず、悩む毎日。 でも、愛犬がいるから消えることもできません。 会社からは「自主退職」をそれとなく勧められてます。 このままでは近いうちに解雇でしょう。 つい、現実逃避をしてしまい、左腕にキズをつけて現実に戻る毎日。 今は来年1…

12月4日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 まだ生きてます。 この苦しみはまだ続くのでしょうか?

返信

>通りすがりさん いつもコメントありがとうございます。 あなたの冷静なコメントはヒートしてるワタシの頭を 適度に冷やしてくれます。 元々ワタシは見通しが甘い人種なので、冷静に現実を見せてくれる人が とても大切です。 はてな、でそういう人に会えて…

やっぱりサラリーの人...

悩んでいたドッグカフェの件は今後もチャンスをうかがうことにして、 今回は見送りました。 愛犬もそれがいいと言ってました... となると、働いて土台を築かないといけません。 もう、3ヶ月休職しています。 また貯金を崩し始めています。 日々の生活に…

10月24日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 まだ生きてます。 薬の副作用で時間感覚が壊れています。

悩み事があるのです

先週1週間、ずっと寝ながら考えていたことがあります。 それは『脱サラをする』ということです。 ドッグカフェを開きたいって考えているのです。 このまま、勤め人を続ける自信がないのです。 もちろん、飲食店経営がそれより楽だなんて考えてはいません。 …

7月28日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 相変らずひきこもりのような生活をしております。 暑さに弱いワタシは、最近の猛暑でさらにぐんにゃりしてます。

返信

>ひめさん おひさしぶりです。 ひめさん、すごく大変な状態なのに、ワタシの心配していただきまして ありがとうございます。 上記に書いたように、今、ワタシの主治医は産業医の先生なので、 ワタシの状況は了解してもらってます。 ただ、ワタシのこれから…

こうなってしまった経緯

実は4月後半までは結構好調だったのです。 ところがG.W.に入る直前、ワタシの主治医が緊急入院してしまい、 治療がストップしてしまったのです。 一応、主治医のクリニックから別の心療内科を紹介されたのですが、 そこでお薬の処方をガラリと変えられ…

7月23日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 また、寝たきりの生活になっております。 愛犬が心配そうによってくるのが、慰めになってます。

現在、再び休職中です。

いろいろあって、週の出勤状況が週に1日程度になってしまい、 主治医の判断でお休みすることになりました。 元々、完治したので復職したわけではないのでしょうがないといえばそうなのですが。 やっぱり、会社からはきついこと、言われてしまいました。 い…

7月21日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 とりあえず生きてます。 でも、なかなか難しい状況にあります。

返信

>通りすがり さん いつもコメントありがとうございます。 前文でも書きましたが、今は完全復帰目指してガンバ、の日々です。 あと、『退行カウンセリング』を始めました。 性格の奥深くに問題がありそうだ、とのことで、 会社に来るカウンセラーの方とお話…

小旅行に行ってきました。

クルマで3時間程の距離ではありますが、伊豆高原に行ってきました。 もちろん愛犬も一緒です。 というか、『愛犬と一緒にお風呂に入れる』という言葉に惹かれまして... 久しぶりに幸せな時間を過ごせた気がします。 でも、予想外だったのが、「クルマで…

3月14日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 その後、低空飛行ながらも、会社には行ってます。 まぁ、出社率は40%くらいですかね。 会社には行ってますが、仕事はしてません。 長年患ったうつはそう簡単には治らないということで、 産業医の先生に就労…

出勤率60%

今のところ、このくらいの出勤率です。 やっぱり朝がきついです。 特に月曜の朝は(多分、メンタル的な)頭痛も併発してしまい、絶望的です。 一応、11月から行動記録をとっていて、そこからすると、12月には かなり改善してきたのですが、今月に入って…

1月25日の日記

「白蛇細工」の部屋にようこそ。 さいくです。 実は今月から復職してました。 と、いうわけでページのテンプレートを変更してみました。