紙一重だった金曜日

水銀燈」の部屋にようこそ。


今朝は順調に起きることができた。
通勤も順調にいった。途中までは。
会社の最寄り駅の一つ前の駅を通過する頃、不安発作が起きたのだ。
どれほど、そこで折り返して家に帰ろうかと思った。
家族に携帯電話からメールで「SOS」を送ると、「つらいだろうけど、乗り越えて。どうしても辛かったら、帰ってきなさい」との返事。
『乗り越えて』
うん、なんとか会社行ってみるよ。
会社に着いたら、昨日休んだせいで、仕事が溜まっていた。
うじうじと悩んでいるヒマが無くなった。
気がついたら、夕方の定時だった。


本当に紙一重だった。
家を出る時に不安発作が起きていたら、今日は休んだだろう。
家族が励ましてくれなければ、帰っていただろう。
仕事が溜まっていなければ、考え過ぎて不安発作が起きていただろう。


なにもかもが『紙一重』だった日だった。


今日の投薬


起床時

リタリン10mg錠×3

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

リタリン10mg錠×1

アモキサン25mg錠×1

・ドクマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

パキシル10mg錠×2

就寝前

ハルシオン0.125mg錠×3

ドグマチール50mg錠×1