家族が敵になった水曜日

水銀燈」の部屋にようこそ。


今日は、いつものように出勤したのだが、途中で頭痛がひどくなり、身動きがとれなくなって、そのまま病院に行き、会社を休んだ。
病院では、風邪と気管支炎がおきているとの診断を受け、家に帰って眠りについた。


とにかく今日は眠っていたかった。
しかし、ワタシの病気を理解しているんだかいないんだかわかってない家族に無理やり、夜起こされ、夕飯と風呂を済ませた。


ワタシ達のような「うつうつ」さんは他の病気を併発すると、非常にナーバスになることが多いのだけど、ワタシの家族はそれを、全然、理解してない。
そのことを指摘すると逆ギレして、怒りの感情をワタシに向けてくる。
まったく、本当にわかってない。
身近な人間の理解が無いとこうも苦しいのに。
「うつ」の一部だけを知っているだけなのに、全部を知ったような顔をする。
そういうのが一番こたえる。
今日はまだまだ、家族が「うつ」を理解してないと思い知らされた一日でもあった。


今日の投薬


起床時

リタリン10mg錠×3

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

・ドクマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

パキシル10mg錠×2

就寝前

ハルシオン0.125mg錠×3

ドグマチール50mg錠×1

セルシン2mg錠×2