2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり休んだ

「水銀燈」の部屋へようこそ。朝の目覚めから、今日は不調だった。 やる気の減少、強い眠気、強烈な不安。 身動きがとれない。 タバコの量も増えたまま。 食欲はだいぶ抑えることができるようになってきた。今日もセルシンを多めに服用する。 明日はどうして…

明日はどっちだ

「水銀燈」の部屋へようこそ。週末が終わる時の憂鬱感に苛まれています。 明日から会社だと思うと本当に憂鬱。 現実逃避するため、漫画を何冊も読みふける。頭の中から不安を出そうとするほど、不安で胸が苦しくなる。 そのため、セルシンを今日は必要以上に…

過食症か?

「水銀燈」の部屋へようこそ。最近、異様なほどに食欲がある。 これは以前には無かったことだ。 (以前は食欲が無くなって体重が減ることの方が多かった。)とにかく、コレステロールの高い食品が食べたくてしょうがない。 特に炭水化物を必要以上に摂取して…

今日は定期の診察の日

「水銀燈」の部屋へようこそ。今日は2週間に一度のメンタルドクターの診察の日です。 まぁ、簡単な問診で終わります。この問診結果で投薬量が決まります。 今回は「表情は明るくなったけど、風邪のリカバリーがうまくいかない」ということで今まで通りの投…

やはり動けない

「水銀燈」の部屋へようこそ。今日は昨日に比べ、目覚めはさわやかだったが、通勤がイヤで家から外に出ることができなかった。通勤する時の「他人の声」が非常に怖い。幻覚・幻影の類もあらわれる。仕事自体は会社から持ち帰ったPCでどうにかこなすことが…

ちょっとだけ復活

今日は午前中、会議があり休めない。朝は起きることができた。 しかし、強い眠気に負けて11時まで寝てしまう。普通ならもうあきらめて、今日も休みにしてしまうところだが、家族の強い押しに心が動き、午後からの出勤となった。 バスと電車を乗り継いで1…

パジャマな生活

「水銀燈」の部屋へようこそ。結局、今日も会社に行けなかった。平常心を保つために薬を多用する。タバコの量も増えている。強い眠気と目覚めの悪さを感じる。今日も家から一歩も外に出ない生活だった。明日こそは会社に行こう。今日の服薬朝 ・アモキサン25…

明日は出社できるのだろうか?

「水銀燈の部屋」へようこそ。明日は月曜日。 世の中で一番憂鬱な日だ。きっと明日の目覚めが良くても、会社には行きたくないのだろう。 今晩は薬を多めに飲んで、悪夢の予防と明日への活力を蓄えることにしよう。今晩の投薬 ・アモキサン25mg錠×1 ・ドクマ…

今日も休んだ

私は鬱病です。 何度か休職したりして、心を休ませているのですが、いまひとつはっきりしません。 何が不満なのかもわからない。ただ、会社に行くのがイヤなんです。 人との触れ合いが怖いのです。 今も、時々会社に行くのですが、その時にむりやり自分で作…