2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました〜

今日は職場の飲み会があったことをすっかり忘れてて、 朝、会社に着いたら、『今日、来るよね?』と言われて、ようやく気がつきました。 で、急遽、飲み会参加。 まぁ、気楽な飲み会だったので、それほどストレスになりませんでした。 朝のお誘いの一言で、…

すごい憂鬱な目覚め

今朝は身体がだるい。 昨日の夜、早めに寝たのにあまり効果が無かったようだ。 起きるだけは起きれたけど、これでは身体が動かない。 なんとか、動かさねば。 会社に、行くのだ。 憂鬱が心を支配する。 心が重い。 天気が悪いのも原因かもしれない。 また、…

5月31日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

無事、会社行ってきました〜

朝、電車の中で不安発作にみまわれつつも、なんとか会社に着き、お仕事してきました。 家を出る前に発作が起きてたら、今日も会社休んでたと思う。 会社に着いてしまえば、ある程度、流して仕事ができる。 ただ、今日は、会社にいても、何か違和感があって、…

とりあえず、普通に起きれたぞ〜

今日は早朝覚醒することも無く、睡眠もきれいにとれたと思います。 これから、朝ご飯食べて、お薬飲んで、会社に行く準備です。 さて、今はまぁまぁの体調ですけど、1時間後どうなってるかわからないですけどね。 できれば今週からちゃんと会社行きたいです…

5月30日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

部屋の模様替えをしました

「水銀燈」の部屋にようこそ。 この金土日は、かなりゆっくりしたペースで過ごすことができた。 で、日曜日の今日、ワタシの部屋の愛犬用スペースの大改造をした。 愛犬がくつろぐためのスペースをワタシの席からよく見えるようにした。 すぐに一緒に遊べる…

眠いんです

今日も殆ど外に出てませんでした。 今日の診察は、なんだか薬をもらいに行ったようなものだし。 なんか、外にいるのが億劫で、家に引きこもっていました。 まだ、身体が言うことをきかない感じです。 もう少し休みます。 お休みなさい。 今日の投薬 朝・アモ…

早朝いや、中途覚醒の朝

昨日の疲れ具合から、今日は午前中、目が覚めないだろうと思っていたら、こんな時間に目が覚めてしまった。 まだ、身体に薬が残留してる感じです。 頭痛もするし、身体も重い。 時間はあるので、もう少し寝ます。 お休みなさい。

5月27日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ

ちゃんと会社行けたよ〜

はい、朝の通勤電車の中で不安発作を起こしつつも、なんとか会社までたどり着き、1日、働いてきました。 久々に会社行くと、仕事が溜まってマス。 それはもう、目の回るような忙しさでした。 無理するな、というのは無理な状況。 どったんばったんと午前中…

神経が参っているのか早朝覚醒

今日も、こんな時間に目が覚めてしまった。 まだ眠い。でも眠れない。 身体がしびれている。でも、パソコンは使える。 心の調子はどうかな? う〜ん、微妙。 でも、今日こそは会社に行かなくちゃ。 整えよう、心の調子を。 備えよう、会社に行くことに。 さ…

5月26日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

はい、寝てました。

今日も、一日寝てました。 時折、起きてメールのチェックをした程度で、殆ど寝てました。 まだ、身体が疲れています。 疲労感が抜けません。 コメントを返したら、また寝ます。 お休みなさい。 今日の投薬 起床時・リタリン10mg錠×2朝・アモキサン25mg錠×1…

いきなり痛くて病院行き

いきなりなんですが、トイレにて用をたした後、急に『激しい残尿感』が発生。 それが痛いのなんのって。 もう中身は残って無いのに激しく、刺激するんです。 で、トイレの前で悶えていたワタシを家族が近くの大きな病院に連れていってくれました。 病院に着…

やっぱり今日も早朝覚醒

ハルシオン0.25T×2錠でなんとか眠りについたのに、今朝は早朝覚醒。 今は目覚めでぼーっとしているけど、じきに意識がはっきりしてくれば、あの『恐怖感』が蘇るに違いない。 身体がしびれる感じ。自分が自分では無いような乖離感。そして恐怖。 今日は会社…

5月25日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

心に燈る火

今、心の中は暗闇。 何か、明かりが欲しい。 ほのかな明かりでいいから、火が欲しい。 心燃やす何かが欲しい。 そうすればそれを糧に動けるから。 でも、今は暗闇... 今日の投薬 起床時・リタリン10mg錠×2朝・アモキサン25mg錠×1・ドグマチール50mg錠×…

相変わらず、寝ています

午後はずっと寝ていました。 1回も起きることなく、ずっと眠り続けました。 身体はまだ、ぎちぎちいってます。 なんか、低調な波がまだ抜け切ってないようです。 心はぼんやりと薄曇。 意識もあまりはっきりしません。 とりあえず、夕飯食べて薬を飲みます。

結局、家で寝ています

ぎちぎちいう身体をひきずって会社に向かうも、家の最寄り駅で、ダウン。 家族に車で回収される。 飲み会があるから、午後から会社行かねば、と思い、AM半年の連絡を会社に入れる。 しかし、少し休んでる間に、もっとおかしくなってしまい、結局1日お休み…

眠りに入りにくく、早朝覚醒から始まる朝

昨日の夜、自分の中に『楽しいこと』が無いのに気がついて、考え始めたら止まらなくなってしまい、普通に眠れず、ハルシオンを追加した。 そしたら、あっという間に「落ちた」のですが、今度は早朝覚醒です。 なんか身体がぎちぎちいってるような気もします…

5月24日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

半分からスタートの月曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 今日は朝、ちゃんと起きることができた。 朝起きて、ブログのコメント書いて、朝ご飯食べて、スーツを着る。 今朝のお薬はリタリンを追加してみた。 家族に車で最寄りの駅まで送ってもらい、電車に乗る。 途中の乗り換え駅で、…

明日に備える日曜日

「水銀燈」の部屋にようこそ。 この土日は、自然に任せて眠っていたら、午前中いっぱいまで寝てしまった。 だいぶ、元気が出てきたように思う。 先週、かなりダウンして4日も休んでしまったので、今週はパーフェクトを目指さねば。 といっても、金曜にクリ…

夜の目覚め、何やってんだか

今頃になって、調子が良くなってくる。 でも、これは薬が生み出した幻影。 もう少し、自由になりたい。 いろんな束縛から... 今日の投薬 起床時・リタリン10mg錠×2朝・アモキサン25mg錠×1・ドグマチール50mg錠×1・コンスタン0.4mg錠×2・セルシン2mg錠…

結局、今日も会社休みました

朝ご飯を食べて、会社に行く準備をして、いざ、出かける、というところでダウン。 不安発作で、身動きができなくなってしまった。 まだ、ダメなのかなぁ... 気持ち的には、もう大丈夫だったので、ちょっとショック。 気分を切り替えて、とにかく、今日は…

早朝覚醒、でも、気持ちいい

目覚めはリタリンで盛り上げることができた。 まぁ、2日も眠り続けたのだから、そろそろ復活してもいい頃かな? 昨日の傷痕は「かさぶた」になった。 もう「吐き出した」のだと思う。 さぁて、会社に行かなければ。 今日こそは会社に行かなきゃ。 さて、今…

5月20日の日記

「水銀燈」の部屋にようこそ。

お風呂入ってきました

何も考えずに、ゆーっくりとお湯につかって、たゆたっていました。 傷がちょっとしみたけど、なんかほんわかしました。 少し元気が出たような気がします。 皆さん、ご心配をおかけしました。 明日は会社、行けるかな? 今日の投薬 起床時・リタリン10mg錠×2…

会社から帰ってくる頃だなぁ

その後、眠ることもなく、ぼんやりと、1日を過ごしました。 今日はプレッシャーになることも特に無く、平和な1日でした。 ここ2日ほど、外の空気を吸ってないことに気がつき、タバコを買いに外の自販機に。 外はもうすっかり夏な雰囲気ですねぇ。曇ってる…