不公平と等価交換

なんか、人生がつまらなくなりました。
『大人になる』って『自由を失っていく』と同義だったのですね。
いや、まぁ、世の中にはトシとっても自由な人はいますけど(汗


ワタシの持つ『不公平感』と等価なものはなんだろうって考える。
そりゃ、欲しいものはたくさんあります。


でも、それらは、もうそんなにキラキラした感じを感じないのです。
子供の頃、珍しくオモチャを買ってもらうと、それはすごいキラキラしたものでした。


今は、何に対しても、心が動かないのです。
その時は嬉しいのだけど、何かモヤモヤした感じがあって、純粋に楽しめないのです。


まだ、物欲があるけど、この物欲すら無くなったら、ワタシは自らの存在価値を失うのでしょう。


楽しくない日々と何を等価交換すれば、楽しくなれるのでしょうか?