ジャンク −壊れた子−

一昨日(12/12)は定期の診察の日でした。
前回の血液検査の結果は、特に異常無し。
ただ。
身体の不調の理由については、『心臓が弱っている』もしくは『自律神経失調症』ではないか、と言われた。
多分、後者なのだろうと思う。
でも、『心臓が壊れている』という言葉は魅惑的な響きがある。
ワタシは、死にたがりでは無いけど、心臓に欠陥があるということにすごく憧れる。
もちろん、本当にそうではないから言えるのかもしれないけど、子供の頃からワタシは虚弱な子供だった。
理由の無い虚弱は子供心につらかった。
だから、この歳になって、『心臓が壊れている』と言われて少し安心している。
そんなワタシはきっと壊れているのだろう。


今日の投薬


ソラナックス0.4mg錠×1

ソラナックス0.4mg錠×1

ソラナックス0.4mg錠×1

パキシル20mg錠×2

就寝前

ハルシオン0.25mg錠×2