いきなり痛くて病院行き

いきなりなんですが、トイレにて用をたした後、急に『激しい残尿感』が発生。
それが痛いのなんのって。
もう中身は残って無いのに激しく、刺激するんです。
で、トイレの前で悶えていたワタシを家族が近くの大きな病院に連れていってくれました。
病院に着く頃には、だいぶ痛みはおさまっていたのですが、とりあえず診察を受けました。
問診と触診と尿検査。
ワタシは不純異性交遊してないっつーの(@@;
結果は特に異常無し。
尿道が多少腫れていたので、先生は尿道炎を疑っていたようですが、そこまで数値がいってないとのこと。
結局、薬を出すほどのことでもないとのことで、診察だけして帰ってきました。
で、午前中つぶれて、2,800円なり。
これには後日談があって、帰ってきてトイレにて用をたしたら、再びあの『激しい残尿感』が(><;
やっぱり何か薬もらってくればよかった(><;
(これって、メンタル系のお薬の副作用なのかなぁ?)