明後日は胃の内視鏡検査です


ここのところ、胃の不快感と腸の膨満感がひどく、
ついに、食べては吐いてと下痢が続くようになってしまいました。


何が原因なのかは本人もよくわかっていないのですが、
主治医を含む、周囲の人々からは


『メンタル面での不調』


と思われてしまったようで。


とりあえず、身体に異常が無いことを確認しておいで、
というスタンスで胃の内視鏡検査を受けることになりました。


確かに、ワタシのようなうつ病の人間は体調不良を自分から作ってしまいがちです。


でも、苦しいのはワタシなんです。って叫びそうになってしまいました。


食べたものが、お腹の中の異物感にしかならない感覚。
それでもやっと腸に届いた栄養が、吸収されず、ガスになって下痢になる。


今は横になっていても座っていてもつらく、30分に1回トイレに立ちます。


そんなワタシを愛犬が心配そうについてきます。
この子に心配かけたくない、この子を置いていけない、
そう思う心が、今唯一の心の支えです。


これが折れたら、ワタシはもう駄目でしょう。
せめて、保険金が残るように車で事故死しようかってぼんやりと考えています。


とりあえず、明後日、内視鏡検査に行ってきます。