今日は定期の診察の日

水銀燈」の部屋へようこそ。


今日は「薬」を使わないで目覚めたので、少し頭がぼーっとしていました。


定期の診察では会社の産業医に言われたことを主治医の先生に話しました。
会社の産業医はワタシが午後に会社から帰りたくなる、実際に早退することについて、「あなたのような病気の人は朝が弱くて、時間が経てば元気になるはずなんですけどねぇ」と言っていました。
確かに朝は弱いです。起きれません。通勤電車の人ごみも嫌いです。
しかし、会社にいて、ワタシは元気になるどころか、ますます弱っていくのです。
主治医の先生はワタシのことをよく知っているのでこう言いました。
「病状はひとそれぞれだよ。そんな教科書にかいてあるみたいに症状がでるわけじゃないんだよ。」と。
主治医の先生はワタシにマイペースを守るように言ってくれた人です。
こういう理解ある先生が主治医で良かったとワタシは思います。
みなさんも、「マイドクター」はしっかりと選んだ方がいいですよ。


今日の投薬

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

・ドクマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

パキシル10mg錠×2

就寝前

ハルシオン0.125mg錠×3

ドグマチール50mg錠×1

セルシン2mg錠×2