自殺者年間3万4千人

水銀燈」の部屋へようこそ。


今日、NHK19:30からの番組(クローズアップ現代「”自殺は防げる”地域の試み」)でワタシは衝撃的な事実を知りました。年間3万4千人の人が自ら命を絶っているのだそうです。
番組では「自殺」する人の中で中高年の経営者に焦点をあてていました。
また、「自殺」を語る上で外せないのが『うつ』だとも言っていました。


これはワタシが伝え聞いた話ですが、メディアは「自殺」を報道しないのだそうです。「自殺」が連鎖するのを防ぐためだそうです。
これが本当のやり方なのでしょうか?
本当のことから目をそらして、でも、確実に死んでいる人はいるし、『うつ』に苦しむ人は増える一方で...
違うでしょ。
もっと正しい報道をしてよ。
『うつ』を理解するための番組を増やしてよ。
「苦い薬」は飲みたくないですか?
「病人」は増えてる一方ですよ。


ちょっと熱くなってしまいました。
少し不安定になっているのかもしれません。
明日は通院で休みをとっているので、今日はゆっくり寝ます。
いい夢がみれることを願って。


今日の投薬

起床時

リタリン10mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

リタリン10mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

・ドクマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

パキシル10mg錠×2

就寝前

ハルシオン0.125mg錠×3

ドグマチール50mg錠×1

セルシン2mg錠×2