不安発作

水銀燈」の部屋へようこそ。


今朝は失敗した。
起床は「リタリン」のおかげで、普通に目覚めることができたのだけど。
今日は朝からのどがいがらっぽかったので、風邪薬と頭痛薬と栄養剤を飲んだ。
したらば、「セルシン」を飲むのを忘れてしまったのだ。
ワタシは通勤時の不安を抑えるために予防的に朝「セルシン」を飲んでいる。
通勤は途中まで気楽に行けた。
しかし、乗り継ぎの駅で電車を降りた瞬間、目の前が真っ暗になってしまった。
通勤の人が流れていく中、ワタシは一人立ちすくんでしまった。
視野が狭まり、ものがはっきりと見えなくなり、胸が苦しくなり、言いようの無い不安が頭の中を支配する。
なんとか駅の売店でミネラルウォーターを買い、「セルシン」を飲む。
薬を飲んだ安心感から、どうにか電車にまた乗り、会社に着くことができた。
遅刻はしないで済んだ。
薬は魔物だけど、今日はその魔物に助けられた。
思いは複雑だ。


今日の投薬

起床時

リタリン10mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

午前中

セルシン2mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

・ドクマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

パキシル10mg錠×2

就寝前

セルシン2mg錠×2

ハルシオン0.125mg錠×3

ドグマチール50mg錠×1