「仕事しないのならバイトでもしたら」


仕事に行けないワタシに向かって家族が吐いた言葉。


ワタシはコンピュータ関連の仕事をしています。
ので、コンピュータに関する知識を集めるのは趣味と実益を兼ねた
とても大切なコトです。


今持っているパソコンのOSがWinXPなので、そろそろvistaに乗り換えようと
思い、家族に相談したところ、


「何言ってるの、この人は!」


と一蹴されました。
わかんないのかな?
そりゃーお金は無いし、いつ職場復帰できるかもわからない、
この状態で趣味に近いこの話題はワタシの家族にとって怒りのタネなんだろうと思います。


でも、今まで、ワタシから奪っていった「数々の趣味」につぎ込むはずだったお金に
比べれば微々たる物です。


しょうがないので、ワタシは前の「趣味」につぎ込むはずだったお金を
取り崩すことにしました。


こつこつ貯めたちょっとのお金。


いつかワタシの趣味が認められたら使おうと思っていたお金。
でもいいのです。
どうせワタシの趣味が理解される前にワタシの寿命が尽きてしまうから。
だから、もう、楽しみな未来はワタシには来ない。


あと少し。
あと少しで死神がやってくる。


それまで遊ばさせてよ。