「ここにいていい」って言って欲しくて...

これは、会社での話です。
ワタシは、今、「不本意な仕事」をしています。
前はとっても「やりがいのある仕事」をしていたのですが...


ワタシはその仕事=『事業』をうまく成功させることができませんでした。
結果、左遷されました。
だから、『今の仕事』はとにかく嫌いです。
それがいつの間にか、『会社に行くのが嫌い』に変わってました。


それがワタシの『うつ』の始まり。


長い間、会社を休んだり、入院したりして、やっとそのことに気がつきました。
ワタシは今の「職場」に馴染んでないんです。
だから疑心暗鬼になるんです。


いつの間にかワタシは『他人が怖く』なりました。


長い休養期間を経た今では、だいぶ、楽になりましたが。
で、今の職場での場所を得ようと、努力を始めました。


そこで、会社のヒトにお願いです。
ワタシに『ここにいていい』って言って下さい。
嘘でもいいから、お願いです。


必要とされたいんです、ワタシは...