とれない頭痛

水銀燈」の部屋へようこそ。


今日は朝から頭が痛かった。
「薬」で落ち着くレベルだったので、だましだまし、会社に行く。
昼、いつもの薬に追加して頭痛薬の「ロキソニン」を飲む。
日頃「薬」を常用しているせいか、頭痛薬のような薬の効き目の持続時間が短い。
夕方にはまた頭痛がおそってきた。
さすがに空腹時に「ロキソニン」を飲むわけにもいかず、定時過ぎまで我慢して、退社する。
帰りの電車の中、いつもならマンガを読んで気を紛らわすのだけど、頭が痛くてマンガに集中できない。
へろへろになって家に帰り、夕飯を食べ、いつもの「薬」と頭痛薬を飲む。
身体をさっぱりさせるため、風呂に入る。いつもよりゆっくりと身体を温める。
確か、頭痛の時は入浴は良くなかったような気がするけど、「疲れ」をとりたかった。
今週は金曜日、計画的に休みをとることにした。上長の許可もとった。
あと1日。明日行けば、ゆっくり休める。
あと1日。自分にエールを送る。


今日の投薬

起床時

リタリン10mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

リタリン10mg錠×1

アモキサン25mg錠×1

・ドクマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

パキシル10mg錠×2

就寝前

セルシン2mg錠×2

ハルシオン0.125mg錠×3

ドグマチール50mg錠×1