会社との衝突

水銀燈」の部屋にようこそ。


今日は「リタリン」もうまく効き、目覚めに不快感無く起きることができた。
会社にも時間通り出社できた。
問題は会社にて産業医の定期診察を受けた後に起こった。
今、ワタシは就労制限を受けて朝1時間遅れで出社しているのだが、出来れば早く完全復帰したいと思い、産業医にその旨を話した。
産業医の先生はワタシの意をくんでくれて、就労制限の緩和をしてくれた。
ここまでは良かったのだが、このことを知った総務の人間がケチをつけたのだ。
「就労制限の時間をきっちり出社できてない人間の制限を緩和するのはおかしい。」
確かに正論だ。
ウチの会社はまがりなりにも名の通った大企業で、「うつ」対策もいろいろやっていることになっている。
現実はこうだ。
人より規則が大事な人間が同じ会社にいる。
人を大事にしない人間が同じ会社にいる。
まぁ、「正論」を通しましょう。苦しいけど。
これが仕事をしてる人の現実です。


今日の投薬

起床時

リタリン10mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

セルシン2mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

アモキサン25mg錠×1

・ドクマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

パキシル10mg錠×2

就寝前

セルシン2mg錠×2

ハルシオン0.125mg錠×3

ドグマチール50mg錠×1