フラッシュバック

水銀燈」の部屋へようこそ。


今日も天気が悪かったのと、一昨日の検査の反動による体調不良で出社できませんでした。

それとは別に今日の話題は「フラッシュバック」です。
これは、「過去にあったいやなことを突然思い出し、パニック状態に陥る」ことと、ワタシは定義しています。
(心理学的にはもっと別な説明があるのかもしれませんが割愛します。)
ワタシはこの「フラッシュバック」でホームから落ちて電車に轢かれそうになったり、風呂で溺れたりしたことがあります。
これには有効な対策が無く、自己暗示と薬で症状が起きないようにするしかないのです。
薬はこれ以上増やしたくないので、催眠療法などを試したことがありますが、やはり時々症状が出ます。
周囲の人は「気の持ちようだ」というのですが、そういう風に思えない人もいることをわかって欲しいです。


今日の投薬

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

午前中

セルシン2mg錠×2(不安を感じた為)

アモキサン25mg錠×1

ドグマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

午後

セルシン2mg錠×2(強い不安を感じた為)

アモキサン25mg錠×1

・ドクマチール50mg錠×1

・コンスタン0.4mg錠×2

パキシル10mg錠×2

就寝前

セルシン2mg錠×2

ハルシオン0.125mg錠×3

ドグマチール50mg錠×1